ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【香港・マカオ】③3泊4日の3日目:マカオ観光

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

3日目はマカオへ移動です。

マカオへはフェリーで向かいました。

前日のフェリーは台風の影響で運休になったようなので、この日は動いてくれて本当に良かった。

マカオは狭いから日帰り観光でも十分、という意見も多々ありますが、せっかくなので1泊してガッツリ観光しよう!という計画です。

なので荷物もあるのでタクシーでフェリーターミナルへ。

フェリーターミナルは結構広くてお土産屋も充実しているし、カフェやレストランも何店舗かあるので時間を潰すには退屈しませんでした。

↓フェリーターミナルで食べた朝食。

なかなか美味しいパイだった。

いざフェリーに乗船!

思っていたよりきれいな船内で安心です。

約1時間で着くということだったので、寝てるうちに着くだろうと思っていました。

しかし、寝ようと思うと船内が冷蔵庫か!ってくらいに寒くて眠れない。

カーディガン着てるのに。

相方はカーディガンもなく半袖でしたが、まじで辛そうでした。

香港はどこも冷房が強く効いているのではおりもの必須というのは予習済みでしたが、まさかカーディガンでも対処しきれないとは。。。

やっと眠れてしばらく眠っていたのですが、目が覚めても着く気配がない。

まだ時間が経っていないのかと思いきや、出発して1時間以上経っている。

おかしいなーとは思いましたが、きっと台風の影響で普段より遅いスピードで進んでいたのだと思います。

結局マカオまで1時間半ほどかかりました。。。

でも無事にマカオ到着!

フェリーターミナルからタクシーでホテルまで向かいました。

タクシーに乗っている間にもマカオって感じの豪華なホテルがちらほら見えて楽しい。

写真をぱしゃぱしゃ。

ホテルはセナド広場近くのSofitel Macau At Ponte 16に宿泊しました。

それについてはまた別の記事を書こうかなと思いますが、とても良いホテルでした!

サービスもだし、綺麗だしおしゃれだし最高!

そしてリーズナブル!!!

ホテルに荷物を置き観光に向かいます。

セナド広場までは徒歩10分しない程度だったので、観光にはとても便利なホテルでした。

ランチは黄枝記粥麺店で名物の海老ワンタン麺を頂きました。

かなり有名なお店のようです。

訪問時には大混雑で入れないんじゃないかと思いましたが、回転が速いので案外すんなり入れます。

名物なだけあり美味しかった!!

関連ランキング:中華料理 | マカオ

その後はセナド広場周辺を観光。

建物が綺麗。

まるでヨーロッパにいるみたい。

イギリス統治時代の名残が所々に残っています。

名物のエッグタルトはそこらへんに売っています。

パイ生地のさくさく感が良い感じ!

美味しい。

人気の観光地聖ポール天主堂跡にも行きました。

人気なだけあり人がすごい。

少し高台になっているので、そこから見る景色もまた良いものでした。

ブラブラ歩いているとこんな可愛い通りも発見。

しばらくブラブラして、疲れたのでカフェに入ることに。

相方が事前に調べてくれていた澳門珈琲(Ou Mun Cafe)に伺いました。

こちらも割と有名なようです。

今回はカフェ目的で入ったので飲み物とスイーツを頂きましたが、ポルトガル料理もだしてくれるようです。

ポルトガル料理のランチを食べている方もいましたがとても美味しそうだった!!

エッグタルトもセラドゥーラもどちらも絶品でした。

店員さんの笑顔がとても素敵だったのが印象的。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | マカオ

その後はお土産屋さんに行ったり、スーパーに行ったり、お土産を買って一旦ホテルに戻りました。

夕飯はポルトガル料理を頂きました。

調べに調べて結局ホテルの近くにある佛笑樓(Fat Siu Lau)へ。

サービスは最高だったしお料理は美味しいしとてもよかった!

特にアフリカンチキン!海老のお料理は時価で高い気もしましたが、それでも美味しかった。

全体的に安くはないけどそれでも大満足です。

関連ランキング:レストラン(その他) | マカオ

夕食後はホテルに戻り、コンビニで買ったマカオビールを飲みつつホテルのサービスで頂いたバースデーケーキを頂きまったり過ごしました。

バースデーケーキくれるなんて良いホテル!

3日目終わり\(^o^)/