ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【新橋】シンガポール発祥のサラダ専門店@サラダストップ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

新橋にあるサラダ専門店です。

最寄駅は内幸町駅ですが、新橋駅、虎ノ門駅からも徒歩5分程で行けます。

 

 

以前テレビでこちらのお店の表参道店が紹介されており、シンガポール発のサラダ専門店ということだったので、シンガポールに行く機会が多い私はいつかシンガポールで行ってみようと思っていました。

 

しかし猛烈に野菜が食べたくなり、表参道以外にもう少し近くに支店はないかな?と思い検索してみると、新橋にあるということだったので行ってみました。

他には六本木、神谷町にあります。

 

店内は狭いですがイートインスペースもあります。

テラス席もありました。

レジに行き注文をするのですが、サラダ、ラップ、グレインから選べます。

サラダはその名の通りサラダ、ラップはラップサンドのこと、グレインはサラダと見た目は似ていますが、野菜が減る代わりにキヌアが入るとのこと。

どれも¥980税抜です。

猛烈に野菜を欲していたのでサラダを選びました。

 

ここですでに組み合わせが決まっているメニューにするか、自分で好きな野菜を選ぶか決められます。

せっかくなので自分で選ぶことにしました。

 

ベースとなる野菜がロメインレタス、ケール、レッド&ホワイトキャベツ、水菜、ベイビースピナッチとのこと。

嫌いなものはないので全て入れてもらいました。

 

そして好みのトッピングを6種類選べます。

なんと50種類の中から選択できるのです。

すごい!!

でもどれが何か分からないので非常に選びづらい。

名前振っといてくれないとどれがどれか分からないよ。

なので私は割と無難な選択をしました。

オリーブ、ひまわりの種、ひよこ豆ハラペーニョ、マッシュルーム、トマトを選択。

お肉や魚は有料でトッピングできるみたいですが、私は選びませんでした。

 

次にドレッシングを選びます。

これも18種類から選べるなんてすごい!

選べるってだけで楽しい。

店員さんにオススメされてバジルビネガーにしました。

 

最後に野菜のカットの大きさ、ドレッシングの量を選びカットして混ぜてもらって完成!

10センチくらいの深さのボウルに入れられて提供されます。

これは食べ応えあるし楽しい!!

 

 

具沢山な野菜は美味しいし、自分で選んだっていうのが尚更美味しく感じさせていた気はする。

ハラペーニョがかなりピリ辛で私好みのサラダでした。

 

税込¥993はランチとしては高い気もするけど、野菜高いしまあ妥当な金額かなと思います。

 

是非また行きたい!

ごちそうさまでした\(^o^)/

SALADSTOP! 西新橋スクエア野菜料理 / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5