ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【茅ヶ崎】エンデバーで飛びました!@風見鶏

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

茅ヶ崎にあるラーメン屋さんです。

こちらの火事場ラーメンが好きで休日にはたまに訪問します。

この日も火事場ラーメンを求めて訪問しました。

昔からあるラーメン屋さんで、地元馴染みのラーメン屋さんという雰囲気です。

店内は広いしテーブル席も多くあるので、家族連れの方々も多いです。

 

目的通り火事場ラーメン¥850を注文。

辛さを4段階で選べます。

ボヤ、半焼、全焼、スペースシャトルエンデバーで宇宙まで飛んで行け~の順で辛くなります。

変わった辛さ設定の名前ですが、本当にこういう名前なのです。笑

 

全焼は食べたことがありましたが、エンデバーは食べたことがなかったのでチャレンジしてみることに。

 

10分程で着丼。

半焼を頼んだ同行者のものと比べるとだいぶ辛そうな見た目です。

一口飲んでみると相当辛い。

さっぱりした辛さです。

でも野菜の旨味もあり美味しいです。

スープだけだと相当ですが、麺や具材を食べる分には辛さが和らぎます。

それでも相当辛いですが。

相変わらず具たっぷりで美味しいです。

食べ終わる頃には風呂あがりかって程に汗だくに。

激辛好きで辛い物を食べても汗が出ることはあまりないので、相当辛かったんだなと思います。

 

辛い物好きな方は是非!

初めてなら半焼から食べてみることをおすすめします!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

風見鶏ラーメン / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4