ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【神田】トッピングが豊富@AKL ~カレーなる酒場~

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

神田にあるカレー屋さんです。

実際は淡路町駅が最寄りです。

AKLと書いて「あから」と読みます。

昼はカレー屋さんですが、夜は立ち飲み屋さんになるようです。

 

 

以前たまたま前を通りかかった時から気になっており、ランチで訪問しました。

お店はすごい狭いです。

ランチでは立ちではなくカウンター席で着席が可能ですが、後ろを人が通ることができないくらい狭いです。

でもお店の出入口が何箇所かあるので、入り口から1番近いところに座りましたが他の人が出て行く時に席から立ち上がる必要はありませんでした。

 

メニューはシンプルで、キーマかミート3、あいがけの3種類になります。

しかしトッピングが豊富で面白い。

刻みたまご、コールスロー、レモンは+50円、温玉、とろーりチーズ、クリームチーズは+100円、ふわっふわ納豆、とうふ、紀州南高梅は+150円でトッピングできます。

 

私はキーマ650円にコールスロー50円をトッピング。

ご飯の量は普通盛り200gで。

キーマの説明には「20種類以上のスパイス入り辛口キーマ」と書かれており、スパイシーそうで美味しそうです。

 

カレーは5分もしないうちに到着。

てんこもりのコールスローが乗っています。

カレーはなかなかスパイシーですが辛口と書いてある割にはあまり辛くないです 。。

万人受けする辛さというか。

でもスパイスが効いているのは体がじわじわ温まる感覚で分かります。

なかなか面白いカレーで美味しい。

日本的でもインド的でもなくオリジナルな美味しさです。

 

お店の方はとても親切な方で、夜の立ち飲みにも是非!と言って頂けました。

しかもお店の外までお見送りしてくれるなんてとても丁寧。

是非また伺いたいなと思いました。

夜の立ち飲みは様々なイベントが催されているようで楽しそうです。

ごちそうさまでした\(^o^)/

AKL ~カレーなる酒場~カレーライス / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7