ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【東京】絶品インドカレーを駅地下で!@エリックサウス八重洲店

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ


東京駅八重洲地下街にあるインドカレー屋さんです。
大好きなカレー屋さんの一つ。
なんといってもこのクオリティで1000円しないでお食事を楽しめるなんてお得すぎます。
なんとランチならミールスだって1000円で頂けるのです。
すばらしい。



最近伺っても混雑しまくりで入れないことが多かったのですが、この日は気合を入れて少し早めに伺いました。
といっても結局着いたのは11:50頃。
以前ならこの時間に伺えばまず並ぶことはなかったのですが、私の前に2人並んでいました。
私が並んで立て続けに5人くらいが後ろに並んだので、僅差でタイミングが良かったです。

久しぶりにこちらのビリヤニが食べたいと思い伺いました。
が、まさかまさかの私の前の人が頼んだのを最後に売り切れてしまいました!!
大ショック。。。
というか何故こんなに混んでいるんだ。
以前なら12時前に売り切れているなんてありえなかったのに。
食べログのカレー百名店に選ばれたからなのか?

なのでカレーを頂くことに。
2種のカレーセット850円をバスマティライスに変更で+100円、計950円です。
2種類のカレーはマトンカレー、サンバルを選びました。
ちなみにカレーはエリックチキンカレー、キーマ、バターチキン、マトンカレー、サンバル、野菜カレーから選べます。

並んでいる間に注文を聞いてくれていたので、席に着いたらすぐにカレーを出してくれました。

サンバルもマトンカレーもかなりスパイシーでガツンとくるスパイス感がたまらないです。
食べ終わる頃には体がぽかぽかするくらいスパイスがたっぷり使われています。
相変わらず美味しいです。
ミールスではないですがカレーは2種類あるしパパドもあるので、ミールスのようにマトンカレーとサンバルをパパドを割ってかけたバスマティの上で混ぜ混ぜして頂きます。
昼からミールスだとちょっとボリュームが多すぎるので、こうやって簡易ミールス気分で楽しみました。

カレーも美味しくて大満足なのですが、やはりビリヤニをリベンジしたい!
次こそビリヤニが食べれたらいいな。
ごちそうさまでした\(^o^)/



エリックサウス 八重洲店インド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅

昼総合点★★★★ 4.1