ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【葛西】万人ウケしそうなビリヤニ@HUNZA

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

葛西にあるインドカレー屋さんです。

この日はどうしてもビリヤニが食べたかったので、ビリヤニランチをやっているお店に行こうと思った結果、こちらに伺いました。

 

葛西駅からは徒歩3分くらい。

葛西駅前を通る環七通りから1本路地に入ったところにありますが、いかにもインド料理屋らしい派手な黄色い看板が見えるので分かりやすいと思います。

 

店内に入ってみると結構狭いです。

綺麗なお店だし女性の店員さんがいるので、女性のお一人様でも入りやすい。

 

予定通りチキンビリヤニ1000円をオーダー。

メニューが見やすくて簡潔。

マトンはありますか?と聞いたところ、ディナー用のを用意できるとのことでしたが1500円とかなりお高めだったので、ここは大人しくチキンにしました。

 

最初にサラダ、その後にドリンクが来ます。

ドリンクはチャイを頼みましたが、とても美味しかったです。

スパイス感もあり茶とミルクの味もしっかり感じられ、手作りなんだろうなーと思うお味でした。

 

ビリヤニは黄色、オレンジ、白のバスマティが混ざり合った綺麗なもの!

ボリュームが多いことには多いのですが、思ったよりは多くなくてホッとしました。

このご飯の山の中には大きなチキンが2つ隠れています。

思ったよりスパイシーではなく、割と万人受けするスパイス感ではないかと思います。

ガツーンとしたスパイス感を求めるならちょっと違うかなという感じです。

五つ星ホテル出身シェフというだけありお味がお上品です。

 

ライタと豆カレーをかけてビリヤニを楽しめました。

チキンは柔らかくて良いのですが、少し臭みがあるかな。

冷凍臭というか。

でも全体的には美味しかったです。

 

カレーランチも食べてみたいなと思いました。

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

HUNZAインドカレー / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5