ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【金沢】絶景を見ながら希少な能登牛を頂く@鉄板焼き 加賀

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢19階にある鉄板焼き屋さんです。
希少な能登牛が頂けるということで、駅前にあるこちらに事前に予約して伺いました。




ホテル内にあるだけありさすがに高級感があり綺麗なお店です。
しかも、19階なので席から景色を眺められます。

目の前で超希少な能登牛を焼いてもらいながら、その奥には良い眺めが広がっているなんで、、、!!!
なんて贅沢。

この日頂いたのは公式HPに載っていた、能登牛と加賀野菜のランチコース(全7品)6800円です。

こだわり旬菜2種盛りは盛りつけが綺麗でテンションがあがる!
鴨肉とお魚が一口ずつでした。

季節のフレッシュサラダは野菜の色が鮮やかで綺麗。
このドレッシングも美味しかったなぁ。

加賀野菜と生麩の鉄板焼きでは初体験となる生麩を食べて良かった♪
加賀野菜はさつまいも、レンコン、あともう一つ加賀特産のきのこを頂きましたが名前は忘れてしまいました。
でもどれも新鮮なお味で絶品でした。

そしてお待ちかね能登牛サーロイン。
1人前100gです。
綺麗な赤色でテンション上がります。

シェフに焼き加減を聞かれミディアムレアで焼いてもらい、最後にフランべしてもらい完成です。

お肉は脂身は多くなく赤みが多いタイプでとても柔らかいというものではないですが、お肉の味がしっかりしており美味しかったです。
ゴマダレ、塩、ポン酢の3種類が用意されていましたが、シンプルにお肉の味を味わうなら塩が美味しかったです。

ご飯は¥1,000で蟹ガーリックライスに変更できましたが、お肉の味をしっかり味わいたかったため変更せず。

味噌椀、香の物もセットになり、〆には季節のシャーベット フルーツ添えが出できました。
シャーベットはカヴェルネソーヴィニヨンのシャーベットで、普通のブドウシャーベットとは違い味が濃くしっかりしたお味でとても美味しかったです。
コーヒーと一緒に味わいました。

金沢に到着して早々こんな美味しいものを食べれて幸先が良いです。
また来たいと思うお店でした。
ごちそうさまでした\(^o^)/



鉄板焼き 加賀鉄板焼き / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9