ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【川崎】穴場のインドカレー屋@NAINA

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

川崎駅西口から3分程のところにあるインドカレー屋さんです。
ずっと気になっており念願叶い初訪問です。




金曜日の夜に訪問しましたが、先客はゼロ。
周りのお店は混んでいるのに。
花金ナイトは穴場なのかもしれません。

そこまで広くはなくこじんまりとしたお店です。
でも金曜日でこの混み具合なら夜は予約しなくても入れそう。

まずは生ビールで乾杯。
おつまみはチキンティッカとモモ。

チキンティッカは2pにしましたが、チキンが大きいので1人1個で十分楽しめます。
チキンが柔らかくて美味しい。
味付けもしっかりスパイシーでとても良いです。
おかわりしたかったくらい。

モモも餃子に似たような食べ物なのでビールにはぴったりです。
ソースをたっぷりかけて頂きましたが、ソースがかなり辛かったのでまずは少しだけかけることをおススメします。

次は生ビールではなくインドビールを飲もうということでキングフィッシャーを頂きました。
さっぱりしており2杯目にはちょうど良い。

ここでそろそろカレーにしようということで、マドラスチキンカレーを注文。
ナンかご飯で食べる?と悩みましたが、ビリヤニを見つけたのでせっかくならビリヤニも食べたい!ということでビリヤニでカレーを頂くことにしました。

マドラスチキンカレーは南インドのカレーです。
北インドカレーを中心に置いていますが、少しだけ南インドカレーのラインナップもあります。
かなり本格的にスパイシー!
ホールスパイスをたっぷり使っていて、しっかりスパイス感を楽しめます。
チキンはごろごろたくさん入っていて嬉しい。

ビリヤニもバスマティライスで作られた本格的なもの。
茹で卵が添えられています。
そのまま食べてももちろん、カレーと合わせても絶品でした。

締めにチャイを頂きました。
甘さはなくて自分で砂糖を足すタイプ。
特筆する程ではないけど、美味しく頂きました。

今回はあまり色々食べれなかったので、次回は色々食べたいと思います。
ごちそうさまでした\(^o^)/


NAINAインドカレー / 川崎駅京急川崎駅尻手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7