ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【金沢】絶品海の幸を回転ずしで気軽に堪能@金沢まいもん寿司 本店

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

金沢駅から車で10分程のところにある回転寿司屋さんです。
日本海の幸を回転寿司で気楽に頂こうということでこちらに伺いました。
数ある回転寿司屋の中でこちらに決めた決め手は、駅から少し遠いから混んでいないんじゃないかと思ったからです。
結局混んでいましたけどね。


回転寿司でしたがテーブル席を選んだので、テーブルにある紙に欲しいメニューを書いて渡して注文するシステムでした。
のど黒、白エビ、生甘エビ、蟹、ばい貝がセットになった5貫盛りの加賀百万石握りは金沢の美味しいとこどりな盛り合わせで見た目通り絶品です。
お皿が九谷焼ってところもテンションあがる!
とても綺麗なお皿です。

のど黒は加賀百万石握りの1貫だけじゃ物足りず、のど黒あぶりとのど黒のお造りも頂きました。
ただただ感動しかないです。
金沢の人はこんな美味しいものをしょっちゅう食べてるのかな~羨ましいです。

和牛握りもウニもイクラも蟹味噌も絶品でしたが、やはり金沢名物のものが感動的な美味しさでした。

あ、でもそんな中でも大トロはとろける美味しさで感動しました。

開店が11時だったので11時過ぎに伺いすんなり席につけましたが、その後人がひっきりなしに訪れあっという間に満席になりものすごい待ち人数になっていました。
帰る頃には50人くらいは待ってたんじゃないかな。
回転寿司なので回転は良いとは思いますが、さすがにこれだけ混んでいるとなかなか待つことになりそうです。
なので開店直後に訪問することをおすすめします。

調べてみると東京、神奈川にも支店があるみたいなので、そちらに伺ってこの感動を再度味わいたいと思います。
ごちそうさまでした\(^o^)/


金沢まいもん寿司 本店回転寿司 / 磯部駅上諸江駅割出駅

昼総合点★★★★ 4.0