ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【フランス・ドイツ】④5泊7日の4日目: 酒場でソーセージ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

出張4日目。
この日もお仕事がほとんどでしたが、フランクフルトに移動。
初のドイツです。

この日は朝食をゆっくり食べる時間がなかったので、前日にMONOPRIXで買ったキヌアのサラダとヨーグルトを頂きました。

キヌア美味しい。

 
カンヌからニースまではUberを利用。

楽チンで便利。

Uberを待っている時に朝焼けが綺麗だったので写真を撮りました。

とてもきれい。


ニースを飛び立ってからは綺麗な景色に感動しつつフランスを離れるのが寂しくも感じました。

また来たいなぁ。

 

フランクフルト到着。
荷物のターンテーブルがおしゃれ!

日本にはあり得ない発想だなー。

 

そこから夕方までお仕事です。


仕事後はその足でご飯に行こうということになり、ホテル近くをウロウロしましたが、イマイチ良さそうなお店を発見できず。
仕方がないので一度ホテルに戻って良さそうなお店を調べてから夕飯に向かうということで一度ホテルに向かいます。
ホテルはフランクフルトメイン駅に近いFleming's Hotel Frankfurt-Messe です。

大きな駅なのに周辺に良いお店がないってある意味すごい。

 

調べた結果、数駅先に飲み屋がたくさん並んでいるという通りがあるらしく、そこに行ってみることにしました。

しかし、着いてみるとイメージと違う。
私が到着したSchweizer Platz駅はお店が並んでいるというか、数店舗がポツポツある感じ。

どうやら駅を間違えたみたい。笑

(後から調べたら、飲み屋が並んでいるのはLokalbahnhof駅ザクセンハウゼン地区というところらしい。)
でもSchweizer Platz駅近くに良さそうなお店があったので、そこに入ってみることにしました。

 

入ってみるとすごい混雑!
店員さんが全く相手にしてくれません。笑


2人ということを伝えると奥に行ってと言われて奥に行くとまた違う大きな部屋があり、そこにも店員さんがいたので2人と言うとまた奥に行けと言われまた奥に...繰り返し。笑


結局1番奥まで行ったけど空いている席はありませんでした。

 

店員の態度悪いし、無駄に奥まで行く羽目になるし、なんなんだよ!と思いましたが、ドイツだと1人がそれぞれの部屋を担当していてそれ以外の部屋のことは分からないから奥に行ってみてねってことなんだと次のお店に入って理解しました。
なんだかなー。


結局隣のZum Gemalten Haus というお店に入ってみて同じように奥までまわされ、1番奥の席が空いてたのでやっと席に着けました。

店員さんは超忙しそうでメニューもなかなか来ない、というか呼んでもなかなか来てくれない。
まあ日本式の接客ではないしそんなもんですよね。
でもなんだか冷たい感じなんですよね。

 

とりあえずはビール
ドイツといえばビールですからね。
美味しい!


りんごのお酒のシードルも名物とのことでみんな頼んでいたし美味しそうだったので私も頼んでみましたが、日本で飲むシードルとは全然違う。
一言で言えば、薄い。
水で薄めたような。
まあ名物なので飲めて良かった。

 

料理はメニューを見てもさっぱり分かりませんが、ソーセージとアイスバインのセット的なメニューがあったこでそれにすることに。
きっと量も凄いんだろうから2人でシェアすることにしました。


結果大正解。
2人でも食べきれないくらいのボリュームでした。
でもドイツのいいとこ取りみたいな内容だったし美味しかったし大満足。

 

明日で出張中ラストの仕事。
頑張ろう。