ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【神田】万人ウケする担々麺@ほうきぼし+ 神田店

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

神田駅北口そばにある担々麺屋さんです。

かなり久しぶりの訪問、なんと4年も経ってしまっていました。

 

初回訪問時は汁なし担々麺を頂き辛さと痺れに感動しましたが、2度目の訪問では辛さと痺れがあまりなくなり大衆ウケするものになってしまった印象。

今回はそんなことも忘れ初心に帰った気持ちで訪問しました。

 

お店の外に列はできていませんでしたが、店内はほぼ満員で混雑。

入り口横のカウンター席に着きました。

この日はなんとなく汁あり担々麺¥850の気分だったので、その食券を渡します。

カウンター席で待っている間に店員さんが紙エプロンを持ってきてくれました。

ありがたい気配りです。

 

店内に流れるももクロのBGMを聞いている間に着丼。

20180228212920

その間10分ほどでしょうか。

ライブ音源が流れているのが最高です。

 

担々麺は肉味噌、ほうれん草、ナッツ、もやしがのっていて見た目は豪華。

スープを飲んでみると辛さはあまりありません。

嫌味のない甘さがあり、やはり激辛路線からは外れたんだなという印象。

でも単純に美味しいです。

麺は中太麺で食べ応えがあります。

麺、スープ、トッピングの相性も良いです。

ナッツが絡むのが良いアクセントとなり、私的には結構好きです。 

もやしが単純に茹でただけっていうのが少し味気ないかな。

総合的には美味しく満足な一杯だったと感じました。

 

他の店舗の事情は全く分かりませんが、神田店オープン当初は激辛担々麺屋オープン!って感じで、実際辛さと山椒の痺れが味わえる大好きなものだったのですが、今は路線変更したのかなと感じます。

前回訪問時もそう感じたのだからきっとそうなのだと思いますが、前回汁無し担々麺を食べた時は気のせいだったかもしれないし、今回は汁無し担々麺よりマイルドな汁あり担々麺の方を食べたので、次は汁無し担々麺を食べて確信を得たいと思います。

 

グダグダ色々言いましたが、美味しくて満足です!笑

ごちそうさまでした\(^o^)/

ほうきぼし+ 神田店汁なし担々麺 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2