ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【シンガポール・インドネシア】③4泊6日の3日目:シンガポールへ戻る

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

ビンタン島の滞在は1泊だけなのでこの日はシンガポールへ戻ります。

とりあえず起床し朝食を頂きました。
朝食会場は受付の前のスペースでした。
色んな食べ物が置いてあり一通り楽しめました。
どれもそれなりに美味しい。
写真ないです、ごめんなさい。

朝食後はホテル敷地内をお散歩。

目の前は海、天気は良いし超気持ち良い♪
所々にハンモックが設置されているので遊んでみたりもしました。

その後はチェックアウトまで海で遊ぶことに!
SUPをレンタルしました。
ただ強風だったので進むのが大変でトレーニング状態。笑
でも帰りは追い風でぐんぐん進んで楽しかったです。
風も強いし雨も降るしでハードでしたが、なんやかんや楽しめました。

部屋に戻ってからはベランダのジャグジーで身体を温めます。
このジャグジーが海の沖合で遊んでいる人から見えちゃうのがちょっと恥ずかしい。
なので水着は必須です。
溜めた水が若干茶色いのはまあ仕方ないかなと思います。
日本の水がきれいすぎるだけで、世界的にはこんなもんなのかなと。

チェックアウトし支払いを済ませた後は、朝食会場と同じ所でランチ。
カレーと青菜?の炒め物を頂きました。

カレーは1人1つ選んでしまいましたが、2人で1つ食べることをおススメします。
1人1つは多すぎでした、気合で完食しましたが。
インドカレー的な感じで美味しかったです。

おしゃれな飲み物も飲んでみましたが、私には少し甘かったかな。

お昼御飯を食べた後は海沿いのベンチでお昼寝。
なんでこんなことをするのかというと送迎のバスまで時間があったので、時間をつぶす必要がありました。
1時間もお昼寝できました。笑

送迎バスが来たので乗りこみます。
ここから1時間でフェリーターミナル。
インドネシアからシンガポールへの移動なので一応国際線ということで、出航の2時間前にはフェリーターミナルにいる必要があります。
フェリーターミナルも何もないに等しいから退屈なんですよね。。。
フェリーに乗って1時間程でシンガポール到着です。
この日は待ち時間やら移動でほとんどが終わってしまった印象。

シンガポールに着くとスコールで大雨&雷で大変なことになっていました。
みんなタクシー配車アプリでタクシーを呼ぶから、並んでいてもタクシーが来ない!
一か八かUberを試してみるとすぐ捕まえることが出来ましたし、割とすぐ来てくれたし、料金もタクシーとそこまで大きく変わりませんでした。
フェリーターミナルではUberがおすすめかもしれません。

Uberに乗った時点ですでに夜8時くらい。
もう後は夕飯を食べるだけです。

夫の家の近くにある火鍋屋さんで夕飯を食べることにしました。
初めて行きましたが、付けダレの種類は豊富で自分で作ることができましたし、安くて美味しくって満足でした。

この日はこれで終わり♪