ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【シンガポール・チャイナタウン】お手軽に美味しい四川料理@老四川

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

シンガポールのチャイナタウンにある四川料理さんです。
Chinatown MRT stationからは歩いて約1分程です。
安くて美味しい四川料理が食べれるということで伺ってみました。

お店はかなり大衆的な雰囲気で、観光客はゼロ。
シンガポール在住の中華系の方々で賑わっていました。
シンガポールではテラス席のあるお店が結構多いですが、こちらもテラス席がありました。

店内に入り空いている席につきます。
とりあえずはタイガービールで乾杯!
シンガポールと言えばタイガービールです。


周りを見ると1皿の大きさはかなり大きそうなので(海外あるある)、2人で来たので多くは頼めないので厳選して注文しました。

四川料理と言えばということで、1つはラーツーチー(辣子鶏)!
大量の唐辛子の山の中に鶏肉が入っている四川料理です。
カラッと揚がったピリ辛の鶏が絶品でビールが進みます~。


火鍋も食べたかったのですが、2人で火鍋まで食べるのは不可能だろうと思っていたところで四川水煮魚片というメニューを見つけました。
ボウルのような深いお皿に入った火鍋という感じのメニューです。
これは野菜にもお魚にも辛いスープがしっかり染みていて絶品でした!
ボリュームがものすごいので3人くらいで食べるのがおススメです。


そして中華と言えば豆苗炒め餃子も欠かせないですよね!笑
ということでその2つも注文しました。
どちらも美味しいです。
餃子は四川水煮魚片のスープに入れると更に美味しかったですよ。

頼んだのは4品だけですが、一つ一つが大きいのでこれでも十分すぎるくらいでした。
3人で食べればちょうど良い量だったかなと思います。
なので大人数で行けばいくほど色々楽しめて良いかと思います。

また行きたいお店です。
ごちそうさまでした\(^o^)/

Lao Si Chuan Restaurant四川料理 / チャイナタウン)

夜総合点★★★☆☆ 3.7