ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【横浜】魚とワイン はなたれ The Fish and Oysters: お手頃価格で美味しい!

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

横浜にあるオイスターバーです。

生牡蠣が食べたくてしょうがなくて、オイスターバーに行こうということでこちらに伺いました。

食べログのクーポンを使うと1人1個カキフライサービスとのことだったので、前日に予約してから訪問しました。

 

 

店内は狭くてコンパクトな作り。

壁に貝や魚のポスターがたくさん貼ってありとても可愛い!

こういう雰囲気好きだなぁ。

f:id:chime25788:20171022201050j:plain

 

f:id:chime25788:20171022201320j:plain

 

まずはお通しが来ました。

パンが3種類。

トマトのパンかな?赤いパンがかなり美味しい。

生牡蠣をたくさん食べたかったのでとりあえず3種6個の盛り合わせ、あと牡蠣ときのこのアヒージョ、秋ナスのトマトチーズ焼、クーポンのカキフライを注文。

 

生牡蠣は北海道、宮城、岩手のものが2種類ずつ。

生牡蠣大好きなのでどれもおいしいですが、北海道のものが一番美味しかったかな。

さっぱりあっさりした味で食べやすい。

岩手のものは少し臭みがあるというか癖があるというか、万人が食べやすい味ではないかなと感じました。

f:id:chime25788:20171022201156j:plain

 

カキフライは大粒で嬉しい!

ホクホクでカラッと揚がっています。

タルタルソースも美味しい。

f:id:chime25788:20171022201219j:plain

 

牡蠣ときのこのアヒージョは秋らしい組み合わせ。

この組み合わせで不味いわけがない。

油が並々に注がれておりましたが、ここまで並々でなくてもいいのでは?笑

でもお陰でバケットを浸しやすかったです。

f:id:chime25788:20171022201236j:plain

 

本当は締めに牡蠣のリゾットを食べたかったのですが、ここで満腹になってしまい食べれず。

 

全体的にCPもよく満足です。

ワインなんてボトルは¥2000以下から飲めちゃいます!*1

お店も可愛いし、是非また行きたいな。

ごちそうさまでした\(^o^)/

魚とワイン はなたれ The Fish and Oystersオイスターバー / 高島町駅新高島駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

*1:¥1900くらいだったかな。