ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【神田】万人ウケする担々麺@ほうきぼし+ 神田店

神田駅北口そばにある担々麺屋さんです。 かなり久しぶりの訪問、なんと4年も経ってしまっていました。 初回訪問時は汁なし担々麺を頂き辛さと痺れに感動しましたが、2度目の訪問では辛さと痺れがあまりなくなり大衆ウケするものになってしまった印象。 今回…

【辻堂】豚骨強めの家系@らーめん 南

辻堂駅南口近く、みずほ銀行の裏あたりにあるラーメン屋さんです。 なので辻堂駅からは歩いて3分程かなと思います。 前回初訪問でまた来たいと思っていましたが、なんやかんやで1年半くらい間があいてしまいました。 でも再訪問が叶いました。 今回は醤油ラ…

【フランス・ ドイツ】⑥5泊7日の6日目: フランクフルトの嫌な思い出

出張6日目。今日がいよいよ最終日。夕方の飛行機まで自由時間です。 ※批判的な内容を含みますので、読みたくない人は読まないでください※ 荷物はホテルに預かっててもらってまたクリスマスマーケットに行きました。木曜日の昼間でしたから、昨日の夜とは打っ…

【フランス・ドイツ】⑤5泊7日の5日目: フランクフルトで夜のクリスマスマーケット

出張5日目。朝から夕方まで仕事なので省略。 フランクフルトに滞在していた私は非常にラッキーなことに、この日の夜はなんと クリスマスマーケットに行けました!最終日の明日、飛行機に乗る前に寄ろうと思っていたので、まさか夜行けるとは思わず嬉しい!!…

【フランス・ドイツ】④5泊7日の4日目: 酒場でソーセージ

出張4日目。この日もお仕事がほとんどでしたが、フランクフルトに移動。初のドイツです。 この日は朝食をゆっくり食べる時間がなかったので、前日にMONOPRIXで買ったキヌアのサラダとヨーグルトを頂きました。 キヌア美味しい。 カンヌからニースまではUber…

【フランス・ドイツ】③5泊7日の3日目:カンヌで可愛いお土産買い漁り!

出張3日目。 今日はちゃんと仕事です。 なのでしっかり朝ご飯を食べてから向かいます。 というわけでホテルの朝食ビュッフェを利用してみました。 前回フランスに来た時もそうでしたが、朝食ビュッフェと言っても選択肢が少ない。 まず野菜はないです。 パン…

【神田】100円で唐揚げ食べ放題!@THE 有鳥天酒場

神田駅西口近くにある居酒屋です。 タイトルにも書きましたが、唐揚げ食べ放題がまさかの100円!!!! 驚愕のコスパです。 水曜日に伺いましたが大混雑でした。 ちょうど帰る人たちがいたので、その人たちと入れ替わりで席に着くことができました。 店内は…

【フランス・ドイツ】②5泊7日の2日目: 日曜日のグラースは要注意

出張2日目。 と言ってもこの日は日曜日なのでオフなのです。 なのでこの日はカンヌから少し足を伸ばしてグラースへ! グラースといえばラベンダーの街、香水の街というイメージで、お土産なんかもおしゃれなんだろうなぁーとわくわく。 出発前に朝ご飯はカン…