ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【シンガポール・インドネシア】②4泊6日の2日目: ビンタン島へ向かう!

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

シンガポールインドネシア2日目です。
この日はビンタンに向かいます。
初めてのインドネシアということでウキウキです。

ビンタン島にはフェリーで向かいます。
ということでまずはフェリーターミナルへ。
タナメラフェリーターミナル(Tanah Merah Ferry Terminal)へ向かいます。
夫曰く、ここまで行くのに便利な交通機関はないとのことなのでタクシーで向かいました。
確かに地図で見ても駅が近くにないですし、バスも夫の住んでいるところからだと乗り継ぎが必要でした。

シンガポール中心街からはタクシーで約40分程でした。
ターミナル近くの信号のところでかなり渋滞していたので、余裕をもって向かった方が良さそうです。

着いてみると思っていたより綺麗!

そして年末に近いからなのか週末だからなのかやたら混んでいる!

とりあえず朝ご飯のためにフェリーターミナル内にある私の大好きなキリニーコピティアム(Killiney Kopitiam)に向かいます。
以前Killiney Kopitiamの本店で食べて以来、ここのチキンカレーとパロタの組合せが大好きなのですが、こちらの店舗にはパロタはありませんでした。
残念ですが、ここはライスで頂きました。
あとは大好きなカヤトースト。

大満足な朝食でした。

そしていよいよフェリーに乗ります!
フェリーに乗る前に出国手続きがありますが、混むので早めに並びましょう。
並ぶ列はシンガポール在住者用と海外居住者用で分かれているので注意しましょう。

そして一番大事なこと!!
フェリーの席は決まっていないので早い者順です!
なので最後の方になると2人並んで座れないという事態もちらほら目にしましたので、やはり早目に動くことが大事です。
あとフェリーはかなり冷房がきいているので、何か長袖を持ち込んだ方が良いです。

出発してからは約1時間で到着。
1時間で海外に行けるとは早いです。
フェリーターミナル内はお店の数は多くないし、あまり面白いお店はありませんでした。
田舎のフェリーターミナルって感じです。

私達が泊まったBintan Spa Villa Beach Resortでは送迎サービスを行ってくれているので、専用の車でホテルまで向かいます。
約1時間で到着。

ビンタン島の東側は海が綺麗と聞いていたのに全然綺麗じゃなくてちょっとがっかり。笑

でも12月に海に入れるなんて、ちょっと不思議で楽しかったです。
申し込んだコースにカヤックが付いていたので、30分カヤックでふらふら。
その後スタンドアップパドルボードをレンタルし、少し沖にある島に行ったり岩の周りを回ってみたりして楽しみました。

ちなみに私達が予約したのは公式HPにあったROMANTIC BINTAN PACKAGEというプランです。
詳しくは改めて書きます。
公式HPはこちら↓↓
www.bintanspavilla.com

ホテル内はクリスマス仕様に飾り付けもされていました。

夕飯はキャンドルライトディナーということで、私たちだけみんなが食べているところから少し離れたところで頂きました♪

ロマンチックでしたがかなり風が強くて、お料理が飛ばされないかかなり不安でした。笑
ホテルについては改めて別の記事を書きます!

1日目終わり♪