ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【函館】②2泊3日の2日目: 元町エリアで食い倒れ

■2日目 2泊3日の2日目です。

【横須賀中央】実は横須賀カレーではないらしい@ベンガル

横須賀中央駅にあるカレー屋さんです。 横須賀中央駅から徒歩3分程のところにあります。 横須賀といえば海軍カレーだと思いこちらに伺いましたが、実はこちらは海軍カレーではないらしいです。 細かい定義はカレーの街よこすかの公式HPに載っていますが、簡…

【函館】ミシュラン掲載!ロビーでのスパークリングワイン飲み放題が魅力的@湯の川温泉 笑 函館屋

函館の中心街のホテルに泊まるのは観光するには便利で良いと思いますが、一度は湯の川温泉にある宿に泊まってみたいと思っていたので、今回は湯の川温泉に位置する「笑 函館屋」にお世話になることにしました。 写真を撮ることをすっかり忘れていた為、公式H…

【江戸川橋】タイとインドの融合@アジアティーク

江戸川橋駅にあるタイ料理とインド料理が融合したようなレストランです。 初めて来る江戸川橋駅。何があるのか全然わかりません。 なので食べログで検索してよさそうなお店を探したところ、こちらがヒットした訳です。 江戸川橋駅からは3分ほどで行けます。

【函館】かつてないふわふわシフォン@函館おたふく堂

函館にある豆乳シフォン専門店です。 豆乳シフォン専門と言いながらもおからクッキーやおからボーロなんかも置いてます。 大豆系お菓子ですね。 五稜郭の近くにあるお店ですが、函館市電からも遠いしバス停も遠いのでなかなか不便な場所にあります。 しかし…

【函館】大人気のスイーツ店@アンジェリックヴォヤージュ

函館にあるスイーツのお店です。 ケーキ、クレープ、チョコレート、焼き菓子などなど色々売っています。 こちらのショコラヴォヤージュがずっと気になっていて、念願叶っての訪問です。

【東京】絶品インドカレーを駅地下で!@エリックサウス八重洲店

東京駅八重洲地下街にあるインドカレー屋さんです。 大好きなカレー屋さんの一つ。 なんといってもこのクオリティで1000円しないでお食事を楽しめるなんてお得すぎます。 なんとランチならミールスだって1000円で頂けるのです。 すばらしい。

【函館】坂の上の絶品ソフトクリーム@大三坂

函館にあるソフトクリーム屋さんです。 元町エリアの教会が多くあつまっている大三坂にある「大三坂」という名のお店です。 たまたま見つけて美味しそうだったので買ってみることにしました。

【函館】美味しいソーセージとビールで贅沢@レイモンハウス元町店

函館にあるソーセージ屋さんです。 函館のお土産として有名なカールレイモンのソーセージのお店です。 ここでお土産としてソーセージやベーコンなど買えるのはもちろん、こちらでイートインもできるのです。 せっかく函館に来たからにはビール片手にカールレ…

【函館】地元の人に人気の塩ラーメン@マメさん

函館にあるラーメン屋さんです。 函館市電の十字街駅と宝来町駅のちょうど中間あたりにあります。 すぐそばに函館の人にとってソウルフードであるカレーの小いけもあります。 こちらのマメさんも函館の人にとってソウルフードなラーメンらしく、親戚の方に塩…

【神田】トッピングが豊富@AKL ~カレーなる酒場~

神田にあるカレー屋さんです。 実際は淡路町駅が最寄りです。 AKLと書いて「あから」と読みます。 昼はカレー屋さんですが、夜は立ち飲み屋さんになるようです。 以前たまたま前を通りかかった時から気になっており、ランチで訪問しました。 お店はすごい狭…

【函館】①2泊3日の1日目: カレーの小いけで痛恨のミス!

10月中旬に2泊3日で函館に行ってきました! 函館の親戚に会いに行く目的もあったので完全に観光という感じではないですが、ベタな観光も楽しめました。 私にとっては3回目の函館でしたが、相変わらず何を食べても美味しくて大満足な旅になりました。

【函館】光り輝く魚たち@常寿し

函館のお寿司屋さんです。 函館市電の松風町駅の近くにあります。 夫の祖母の行きつけのお店ということで、前回函館に訪問した際にもこちらに連れてきてもらい、今回2回目の訪問です。 前回とても美味しいお刺身やお寿司など(特にマグロ、ホヤ!)食べれて感…

【函館】結局本店に行きました@印度カレー小いけ本店

函館にあるカレー屋さんです。 函館市電の十字街駅と宝来町駅の中間あたりにあります。 函館でカレーといえば五島軒が有名かもしれませんが、小いけのカレーも函館の人にとってはソウルフードとも言えるもので有名なのです。

【東京】ヤエチカで焼きカレー@オットー 八重洲地下街店

東京駅八重洲地下街にあるイタリアンのお店です。 イタリアンなのですが、こちらではランチで焼きカレーを食べることができます。 ヤエチカで大好きなエリックサウスに行こうとしていましたがあまりにもすごい行列だったので、時間に余裕のない私は今回は諦…

ナマステインディアフェス2017に行った!

9/23(土)、24(日に)代々木公園で開催されたナマステインディアフェス2017に行ってきました! インドフェチにはたまらないイベントで、非常に満足度が高かったです! 飲食店だけでなく物販店も出店しているので、食べ物だけでなくインド雑貨も楽しめます。 お…

【香港】海側の部屋なら夜景が楽しめる@Harbour Grand Kowloon

中心街からは少しはずれますが、九龍島南部にあるHarbour Grand Kowloonに泊まりました。結果、ここにして良かった!ロビーから豪華でとても綺麗だし、部屋は広いし、部屋から香港島が見渡せる!!贅沢な気分に浸れます。 ここにした決め手は部屋から夜景が…

【茅ヶ崎】エンデバーで飛びました!@風見鶏

茅ヶ崎にあるラーメン屋さんです。 こちらの火事場ラーメンが好きで休日にはたまに訪問します。 この日も火事場ラーメンを求めて訪問しました。

【学芸大学】CP最高な絶品イタリアン@ステラ

学芸大学駅近くにあるイタリアンのお店です。 ランチに何を食べようか悩みながらフラフラしていたところ、こちらの前をたまたま通りかかり、そういえばずっと行きたいと思っていたなと思い入ってみました。

【木場】タンドールバルと言うだけあり焼き物が最高@カマルプール

にほんブログ村 木場にあるインド料理屋さんです。 もう説明不要なんじゃないかってくらいの有名店です。 木場という場所が私にとってはどうしても行きづらいと思って訪問が遠のいておりましたが、この度機会が巡って来て念願叶って初訪問となりました! 人…