ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【香港】海側の部屋なら夜景が楽しめる@Harbour Grand Kowloon

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

中心街からは少しはずれますが、九龍島南部にあるHarbour Grand Kowloonに泊まりました。
結果、ここにして良かった!
ロビーから豪華でとても綺麗だし、部屋は広いし、部屋から香港島が見渡せる!!
贅沢な気分に浸れます。

 

ここにした決め手は部屋から夜景が見えること! 

どうせ泊まるなら夜景が見えるホテルがいいなと思いましたが、シェラトンなど好立地な場所にある有名ホテルではお値段がかなりお高めだった為、どこかお手頃なところないかなーと探したらこちらを見つけました。
お値段なんと1人1泊¥8500!

食事はつけていませんが、かなりお安い。

 

 

サービスについて

食事をとったりルームサービスを頼むこともなかったのであまり分かりませんが、行きたいレストランの予約を事前にメールでお願いしておきました。
お願いのメールを入れる時も即返信をしてくれたし、大変助かりました。
まあこれは大体のホテルでやってくれるサービスだとは思いますが、ありがたいです。

スタッフの皆さんはいつもにこやかで感じは良かったです。

日本語が喋れるスタッフさんは私たちが日本人だと分かると遭遇する度に日本語で気さくに話しかけてくれました。

 

立地について

九龍半島の南端にありますので、香港島の夜景が綺麗に見えました。
繁華街からは離れていますが、黃埔(Whampoa)駅から徒歩3分程なので移動に不便は感じませんでした。

ちなみに、九龍島の中心街である尖沙咀(Tsim Sha Tsui)駅までは乗換1回16分、香港島の中環(Central)駅までは乗換1回22分で行けます。

 

施設について

綺麗なホテルでした。
harbour view roomに泊まりましたが、部屋は広いし夜景は見えるし最高です。
屋上にはプールが付いているので夜は夜景の見えるナイトプールになっており、楽しそうな良い雰囲気でした。
ジムは機械が充実していて楽しめました。

これは部屋の写真です。

広々。

 

部屋からの眺め。

気持ちいい!!

 

屋上からの夜景です。

大満足。


豪華なエントランスがあり綺麗で、夜景まで見える部屋で広々過ごせて大満足です。

また香港に来たらここに泊まりたい!
お世話になりました\(^o^)/