ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【函館】坂の上の絶品ソフトクリーム@大三坂

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

函館にあるソフトクリーム屋さんです。

元町エリアの教会が多くあつまっている大三坂にある「大三坂」という名のお店です。

たまたま見つけて美味しそうだったので買ってみることにしました。

牛乳ソフトを購入。

駒ヶ岳牛乳を使用しているとのこと。

私は山川牛乳が大好きで山川牛乳にしか目が行ってなかったのですが、他にも美味しい牛乳があるのですね。

さすがは北海道です。

大地の恵みですね。

 

駒ヶ岳牛乳で作られたソフトクリームはとても濃厚なミルク感!

ミルクの甘さもしっかり味わえます。

でもさっぱりしている。

美味しい牛乳で作られたソフトクリームって不思議と濃厚でもさっぱりしていますよね。

そんな感じです。

 

駒ヶ岳牛乳ソフトクリームは初めて食べましたがとても美味しかったです。

大三坂を登ってきたところで食べるというシチュエーションもより美味しく感じさせてくれていると思います。 

 

それでも私はなんやかんや山川牛乳のソフトクリームの方が美味しいんだよね〜とか考えていました。

山川牛乳の方がより濃厚な気がする。

比べる必要なんてないんですけどね!

間違いなく駒ヶ岳牛乳のソフトクリームだって神奈川じゃ絶対食べれないってくらいの絶品なものでした。

ごちそうさまでした\(^o^)/

大三坂カフェ・喫茶(その他) / 末広町駅(函館)十字街駅宝来町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5