ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【函館】③2泊3日の3日目:海鮮土産は最終日に!!

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

2泊3日の3日目ということであっという間に最終日です。
この日は朝市で海産物を買って帰るということで、お土産とお昼ご飯を目当てに朝市に行きました。


チェックインの前に朝ご飯。
この日は朝市でのお昼ご飯が楽しみだったためホテルの朝食ビュッフェは利用せず。
代わりに前日に函館おたふく堂で買ったシフォンケーキを頂きました。

ふわっふわで絶品で朝から幸せです。
よければこちらの記事を参照にしてください。
chanromi.hatenablog.com

チェックインを済ませ、まずは函館駅に向かいスーツケースなど大きい荷物をコインロッカーに預けます。
コインロッカーは2階にありますが、たくさんあるのはありがたい。

まずはお腹を満たそうということでお昼ご飯へ!
イカの踊り食いをどうしても食べたかったので、イカの踊り食いができる「一花亭たびじ」へ向かいました。
小さめサイズの丼があるっていうのは食べ歩きもしたいので嬉しいですね♪
うに、いくら、ボタンエビののった海鮮丼とイカの踊り食いが食べれ満足です。
しかし、イカの踊り食いって思いの外可哀想なものだなと思いました。。。
私的にはこの一回で満足です。
以下参照☆
chanromi.hatenablog.com

その後は朝市をブラブラし、お目当てのお土産を買えました。
塩水ウニとイクラ、あとホッケ。
家で美味しく頂きました。
色んなお店があるので色々吟味して、欲しいものを安く売っているお店を選びましょう。
そして海産物土産は買うなら最終日
まあ持って帰るならの話ですが。
でも送るのもかなり送料は高いし、やはり持って帰れるなら持って帰りたいところですよね。
だから私はいつも海産物は最終日に買います。

その後は飛行機までまだ時間があったので、函館駅前のスナッフルスでお茶をしました。
お茶と言っても私はホットミルクを選びました。
だって山川牛乳だったから。
ホット山川牛乳は初でしたが、これももちろん美味しい。
ケーキも美味しかったです。
chanromi.hatenablog.com


函館駅前から空港行きのバスに乗り、空港へ向かいます。
ほぼ直送だし本数も多いし楽チンです。

空港に着いて最後のお土産タイム!
かなり充実しているので、他で買う必要ないんじゃないかってくらい。
ここでは函館酪農公社のマリボーチーズとカールレイモンのソーセージ、山川牛乳を購入。
あ、山川牛乳はすぐ飲む用ですけどね。
お菓子からお酒まで充実していますが、これ以上買っても食べ切れないので我慢。
函館酪農公社のマリボーチーズは大好きで毎回買って帰ります♪


チェックインをしてからも売店で山川牛乳が飲めるので、そこでラスト山川牛乳を楽しみ、函館に別れを告げました。

2泊3日で親戚との用事もありましたが、それでも充実した内容の旅でした!