ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【函館】美味しいソーセージとビールで贅沢@レイモンハウス元町店

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

函館にあるソーセージ屋さんです。

函館のお土産として有名なカールレイモンのソーセージのお店です。

ここでお土産としてソーセージやベーコンなど買えるのはもちろん、こちらでイートインもできるのです。

せっかく函館に来たからにはビール片手にカールレイモンのソーセージを昼間から頂く贅沢を味わいたいと思い訪問しました。

お店の半分くらいはイートインスペースなので結構広いです。

空いている席を自分で確保し、レジで食べたいものを注文するシステムです。

 

ビールは大沼ビールのケルシュとアルトを、食べ物は焼きソーセージセットを注文しようとしていたのにこの日はないとのことで、代わりにソーセージとベーコンのセットが用意されていました。

ソーセージはレモン&パセリ、チョリソーでした。

ソーセージは調理して持って来てくれるので、待っている間ビールをチビチビ飲みながら待ちます。

大沼ビールのケルシュはかなりさっぱりしていて軽い飲み口で、比較的飲みやすいかなと思います。

それに比べてアルトは重い飲み口で苦味も強く、クセが強いです。

私的にはアルトの方が独特な雰囲気がして好きでした。

 

そしてお待ちかねのソーセージ!

ソーセージはそれぞれ2つずつ、ベーコンは4枚あるので2人で分けてもケンカになりません。笑

どれも柔らかく素材の良さを感じます。

ソーセージは弾力があり噛むと肉汁がジュワーっと弾けます。

噛めば噛むほど旨味があり美味しいです。

間違いなくビールにぴったり。

 

レモン&パセリは割と一般的な味かと思いますが、定番で美味しいです。

レモンの爽やかさが良いです。

チョリソーはそこまで辛くないです。

ピリってくらい。

誰にでも食べやすい美味しさ。

 

昼から函館名物の美味しいソーセージとビールを頂く贅沢を味わえ大満足です。

幸せですね。

函館に来たらまたこの贅沢を味わいたいです。

ごちそうさまでした\(^o^)/

レイモンハウス 元町店ドイツ料理 / 十字街駅末広町駅(函館)宝来町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5