ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【函館】大人気のスイーツ店@アンジェリックヴォヤージュ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

函館にあるスイーツのお店です。

ケーキ、クレープ、チョコレート、焼き菓子などなど色々売っています。

こちらのショコラヴォヤージュがずっと気になっていて、念願叶っての訪問です。

着いてみると小さくて可愛らしいお店が。

ドアを開けてみるとあまりの人の多さに驚きました。

外に列ができていなかっただけで、狭い店内にはぎゅうぎゅうに人が詰まっていました。

注文で並ぶ人、受け取り待ちの人、食べてる人、などなど。

 

かなり圧倒されながらもお目当てのショコラヴォヤージュを発見。

1箱12個入りで1300円です。

冷凍発送もしてくれるみたいですが、関東は1000円超え。

2300円のお菓子と考えると高すぎるなーと思い買う気が若干失せました。

しかしそんな人の為なのか?、横にショコラヴォヤージュのレシピが置いてありました!

こんな簡単に教えてくれるんだ!と戸惑いつつもそれを持って帰ることに。

 

ショコラヴォヤージュは自分で作ってみることにし、こちらではクレープを頂くことにしました。

チョコバナナが定番のようで、クレープを頼んでいる方はそれを頼む方が多かったです。

でもこの時期はハロウィンモードになっており、メニューにもかぼちゃがあり心惹かれたので、私はかぼちゃ600円を注文。

注文して店の隅で待っていると5分程で出てきました。

 

今までクレープチェーンのクレープしか食べたことのない私にとっては衝撃でした。

皮が分厚くてとても柔らかい。

中のクリームはフワッフワ。

ハロウィンらしいかぼちゃの甘さが美味しいです。

メレンゲが入っているだなんて珍しい。

サクサクの食感がアクセントになり面白いです。

甘さ強めですが美味しいクレープでした。

 

次行くなら定番のチョコバナナを食べてみたいですが、あの混み具合は億劫です。

ごちそうさまでした\(^o^)/

アンジェリック ヴォヤージュチョコレート / 大町駅末広町駅(函館)函館どつく前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5