ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【東京】ヤエチカで焼きカレー@オットー 八重洲地下街店

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

東京駅八重洲地下街にあるイタリアンのお店です。

イタリアンなのですが、こちらではランチで焼きカレーを食べることができます。

ヤエチカで大好きなエリックサウスに行こうとしていましたがあまりにもすごい行列だったので、時間に余裕のない私は今回は諦め、比較的すいていたこちらに入ることにしました。 

お店はオープンな雰囲気なので入りづらい雰囲気はないです。

でもお店に入っても店員さんは忙しそうでなかなか気付いてもらえませんでした。

カウンター席に座りメニューを見ると、焼きカレーがあるのを発見!

カレーが食べたかった私は焼きカレーセット¥900税抜を注文しました。

セットにはドリンクとサラダがつきます。

 

まずはサラダから。

ランチセットにありがちなサラダで普通に美味しい。

ボリューム的にも普通。

 

こちらのお店ではパスタランチの種類が充実しており、大半の方がパスタランチを注文していました。

私の隣の席の人は私より10分くらい後に来店したにも関わらず、私よりも早くパスタが出てきてびっくりしました。

そして私の焼きカレーは待てども出てこない。

催促しようか悩んでいるとやっと出てきました。

待つこと25分。

いくら焼きカレーだからってサラリーマンで賑わう東京駅のランチタイムにここまで待たされるとは思いませんでした。

こんなに時間がかかるならメニューに一言「パスタより時間がかかります」くらい書いていてほしかった。

 

肝心のお味は美味しいです。

正直カレーの味は特に特徴もなく普通だしスパイシーさもないのですが、チーズとカレーの組合せって最強ですよね。

しかも焼かれているからチーズの表面の適度な焦げが美味しい。

 

そして最後の最後にドリンク。

ここまでカレーを待たせるなら途中で出してほしかったな。

 

この後特急に乗らなきゃいけなかったので、急いでお会計を済ませ店を後にしました。

ここまで待たされるとなるとランチでの再訪は厳しいかなと思います。

それか焼きカレーは諦めパスタランチにするかですかね。

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

オットー 八重洲地下街店イタリアン / 東京駅京橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2