ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【木場】タンドールバルと言うだけあり焼き物が最高@カマルプール

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

木場にあるインド料理屋さんです。

もう説明不要なんじゃないかってくらいの有名店です。

木場という場所が私にとってはどうしても行きづらいと思って訪問が遠のいておりましたが、この度機会が巡って来て念願叶って初訪問となりました!

 

 

人気店ということで予約をしてから伺いました。

他の方のレビューでは予約が取りづらいとか電話が繋がらないとか書かれておりましたが、運が良かったのか一発で電話は繋がり金曜日の夜の予約ができました。

 

お店は非常にこじんまりとしているし、しかも一本路地に入ったところにあるので決して目立つお店ではないです。

でもこれがインドカレー好きなら知らない人はいないんじゃないかってくらいの有名店なんだよね?と思いつつ入店。

金曜日なのに先客はおりませんでした。

まだ6時半だったからかな?

結局その後満席になったんですけどね。

 

メニューを見ると魅力的なメニューばかりで悩みました。

気になるメニューもたくさん。

 

まずは前菜3種盛り

サラダから始めるか悩みましたが、3種類食べれるってところに惹かれてこれをオーダー。

ひよこ豆、キャベツ、ほうれん草の前菜でしたが、キャベツのポリヤルが特に好きでした。

f:id:chime25788:20171101075428j:image

 

次はとても楽しみにしていたゴルゴンゾーラグルチャ

クルチャ好き、しかもブルーチーズ好きの私としては非常に魅力的な組み合わせです。

たっぷりのチーズがトロトロで、香ばしさもあり絶品です。

普通のチーズクルチャも食べてみたかったな。

f:id:chime25788:20171101075850j:image

 

ラム好きの私はお肉はラムミックスを注文。

王様のラムとクミン焼きの2種類が頂けるありがたいメニューです。

どちらも驚くほど柔らかくジューシーで絶妙な焼き上がり。

ちょっとレア気味なんでしょうか。

大きさもあり食べ応えバッチリ。

味付けも絶品なのですが、それ以上に食感に感動したメニューでした。

f:id:chime25788:20171101080738j:image

 

マサラなめろうは初体験なメニュー!

どんなものなのかと興味をそそられて注文してみましたが、生魚とインドが出会うとこんな感じなのね!って感じで面白いものでした。

これはここならではのメニューなのでしょうね。

限定メニューということでしたので、次行く時にはないかも。

f:id:chime25788:20171101131047j:image

 

まだお腹に余裕があったので、カレーの前に砂肝のコンフィを追加。

これは絶品でした、食べて正解。

こんなに柔らかい砂肝は初めてです。

ジューシーで美味しい。

コリアンダーシードの食感がアクセントになっていて楽しい。

f:id:chime25788:20171101131322j:image

 

最後はやはりカレーということで、ラムミントカレーナンを注文。

ラムミントカレーは一緒に行った方が前に食べて美味しかったからおすすめということだったので♪

ラムとミントがたっぷり入っており風味豊かでとても美味しいですが、正直タンドール料理ほどの感動はないかなと思いました。

でも絶品です。

ナンは私が好きな甘くなくてふわふわしすぎてないタイプでした♪

 

 

締めのチャイ

空気感も味も完璧。

 

絶対にまた行きたいお店です。

やはり店名の通り、タンドール料理が最高に美味しかったです!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村

タンドールバル カマルプールインド料理 / 木場駅東陽町駅
夜総合点★★★★ 4.3