ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【神田】The・男飯@ゴーゴーカレー神田駅南口スタジアム

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

神田駅近くにあるカレー屋さんです。

神田駅南口の目の前にあります。

 カレーチェーンとしてはCoCo壱の次に有名なんじゃないかと思いますが、行きたいなと思いつつ行こうという決断に至らず、なんやかんやで初訪問となりました。

神田駅目の前にあるとはいえお店は地下にあるので少し分かりづらいかもしれません。

しかしゴーゴーカレーならではのゴリラの黄色い看板が目立っているので、目につくのではないかと思います。

 

お一人様が多いと予測していたのでお店はカウンター席なのではと自然と予測していましたが、全部テーブル席でまるで学食の雰囲気です。

お客さんはほとんど男性でした。

たしかに女性が好む雰囲気ではないかも。

 

入り口の食券で食券を買うと、購入内容が自動でキッチンに伝わるシステムです。

なので食券を買ったら食券番号を呼ばれるまで好きな席で待ちましょう。

 10分しないくらいで食券の番号を呼ばれたので取りに行きます。 

ロースカツカレーの一番小さいサイズであるソフトサイズ580円を選びましたが、それでもなかなかのボリュームです。
かなり濃い色のカレーですが、あまりカレーらしいスパイスの深みというものはなく、カレー味のソースのようなそんな雰囲気です。
カレーの量も少なかったのでなおのことそう思いました。

カツはかなり大きいですが厚さはあまりなく薄めです。
カレーのお供としてはちょうど良い厚さ。
ただこの大きさで結構脂身が多かったので、食べ応えはかなりありました。
やはり1番小さいサイズでちょうど良かったです。

 

ランチだとコーヒーがセルフサービスとなっており、あまり混む店ではなかったから思いの外ゆっくりできたのは良かったです。

生卵もサービスらしいですが、私は利用しませんでした。

 

カレーの味にしてもカツの脂身にしても、これぞ男飯!って感じで、男性が多く女性が全然いなかったのも納得いきました。
食べたことがなかったので経験として食べれて良かったです。
ごちそうさまでした\(^o^)/

ゴーゴーカレー 神田駅南口スタジアムカレーライス / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1