ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【カンヌ】魚介のパスタが絶品@Voglia di pasta

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

カンヌにあるイタリアンのお店です。
アンティーブ通りとフェリックス・フォール通りの境目がどこか良くわかりませんが、その中間あたりにあるお店です。
この通りは美味しそうなお店がたくさん並んでいるのでどこに入ろうか悩みましたが、パスタが食べたかったのでこちらのvoglia di pasta
に入ってみました。

店員さんは気さくで気のきく愉快な方でした。
この時点で何となく安心感があります。
海外では店員さんが冷たいのはよくありますが、そんなだから店員さんが優しいと嬉しいしホッとします。

メニューの名前は忘れましたが、魚介のパスタを注文しました。
その間ワインを飲んで待ちます。
長時間のフライトの後なのでワインがより一層美味しく感じます。

しばらくしてパスタが到着しました。
想像以上に魚介がふんだんに使われておりとても豪華です!

海老、ムール貝、イカ、アサリなどの魚介の風味がしっかりパスタに絡んでおり絶品。
パスタ自体も美味しいし、味付けも最高。
ボリュームもたっぷりで満足しました。

この日はもうすでに夜遅かったので、パスタだけ食べて終わりです。
もっと色々食べてみたかったな~。
またカンヌに来たら寄りたいお店です。
ごちそうさまでした\(^o^)/


Voglia di pastaパスタ / ニース)

夜総合点★★★☆☆ 3.8