ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【フランス・ドイツ】①5泊7日の1日目: ほぼ移動のみ

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

11月末から12月初めにかけてフランスドイツに行ってきました!

今回はクリスマスの時期ということでかなりわくわくしていました!

と言っても出張なんですけどね。笑

でも出張の割に自由な時間が結構あるので、かなり観光は楽しめた気がします!

誰かの参考になることを願います。

まずはカンヌへ。

ということでニース空港へ向かいます。

日本からの直行便はないので、今回はフランクフルト経由で向かいました。

他にはドバイ、上海、パリ、ミュンヘン、ロンドンなどなどを経由して行けます。

11:20羽田発、15:40着フランクフルト着のフルトハンザ航空便です。

初のルフトハンザ便!と思いましたが、ANAコードシェア便でした。

今CMでよく流れているスターウォーズの便でした。

搭乗証明カードなんてものをもらえました。

11時間半ほどで経由地のフランクフルト到着。

1時間しか乗り換えの時間がなかったのでお店を見る余裕もなく、速攻でニース行きの便に乗ります。

そして1時間半程でニース着。

可愛いモニュメントがありました。

ニース空港からカンヌまではバスが出ていたので、それに乗りカンヌへ向かいました。

210番のバスです。

空港を出てすぐのバス乗り場から発車しました。

1時間弱でカンヌに到着。

ホテルはカンヌ中心街にあるSplendid Hotel に宿泊しました。

この日はもうすでに夜なので、夕飯を食べるだけです。

ホテル近くをうろうろ。

レストランがたくさん並んでおりどこにしようか悩みましたが、美味しそうなパスタ屋さんがあったので入ってみることにしました。

voglia di pasta cannes というお店です。

カンヌは海の街なので魚介系のメニューも意外と豊富にあり美味しそうだったので、魚介のパスタを頂きました。

パスタ自体も美味しいですが、これでもかっ!って程に魚介が入っていて味付けも最高でした。

chanromi.hatenablog.com

時差はありつつも移動に疲れたのでよく眠れた日でした。

1日目終わり。