ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【加賀温泉】憧れの星野リゾート!@界 加賀

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

念願の星野リゾートにやっと行くことができました!
しかも「界」!
加賀温泉に行った際に星野リゾートの「界 加賀」に宿泊しました♪



施設について

金沢駅から車で約1時間で到着しました。
外観は落ち着いた雰囲気でとてもきれい。
さすが星野リゾート
温泉街にしっくりなじんでいます。

内装もやはりとても綺麗で高級感があります。
しかも無駄に広い!笑
というと言い方が悪いですが笑、空間の使い方が非常に贅沢です。


ロビーではコーヒーが用意されており、そこから庭を眺めながら飲むコーヒーは美味しかったです。

部屋について

今回泊まった部屋は温泉露天風呂付きタイプRという部屋です。
星野リゾート、しかも界で露天風呂付き客室だなんて、贅沢!!!
ルームナンバーのプレートがとても可愛いです。
九谷焼でできているとのことです。

さすが石川県。

部屋は超広い!
ここでも空間の使い方が贅沢。

寝室と和室で分かれており、寝室は今回は2人で泊まったので布団2枚でしたが、もう1枚布団を入れても余裕があるくらい。

和室でゆったりして、寝室を使ったのは寝る時だけでしたが贅沢で幸せです。
お布団はふわふわでとても寝心地がよかったです。

部屋についている茶器も九谷焼でできており、とても可愛い。
細部まで凝っています。

客室についている露天風呂は結局朝1回は行っただけでしたが、足が伸ばせるくらい広々していて1人で入る分には十分でした。
景色はそこまで良くないですが、自分の部屋で外を眺めながら入る露天風呂は最高でした。

温泉について

1階に大浴場がありますが、広々しておりとても心地よかったです。
内湯の壁には加賀伝統の九谷焼が埋め込まれており、視覚的にも楽しめます。

露天風呂は小さな庭園を眺めながら入れて気持ち良いですが、狭いので4人も入ったらかなりぎゅうぎゅうです。
なので内湯の方がゆったりできて良かったかな。

脱衣所は広々していて、フリーのドリンクとアイスが置いてました。
アイスは食べませんでしたが、ドリンクは加賀棒茶シロップサイダーというものが置いてあり、これはとても美味しかったです。

界加賀の目の前には有名な古総湯もありますので、そちらも楽しめます。

部屋に置いてある湯かごを持っていき、湯かごについている札を見せれば無料で入ることができます。
界加賀の大浴場と比べると熱めのお湯であまり長く入っていることはできませんでしたが、壁のステンドグラスがとてもきれいでした。

食事について

夕食は界加賀近くの割烹加賀で頂きましたので、朝食のみのレビューとなります。
朝食は何故かビュッフェスタイルだと勘違いしていましたが、定食スタイルでした。

このエリア名物の治部煮が出てきたのは嬉しかったです。
しかも食器が可愛い!

治部煮も美味しかったのですが、焼き魚で出てきたとろはたにとても感動しました。
とろはたとこちらのメニューには書かれていましたが、実際ははたはたのことです。
あまりに美味しかったので、帰る前に近江町市場に行って買って帰りました。

まとめ

部屋は広々で空間の使い方が豪華だし、温泉も気持ち良かったし、朝食も美味しく大満足で感動のお宿でした。
さすが星野リゾートです。
でも、星野リゾートという「ブランド」じゃないお宿なら、もっと安くて同レベル以上のサービスを受けれる宿はあると思ったのも正直な感想です。
一度は泊まってみたかったので、この機会に泊まれてよかった。
お世話になりました\(^o^)/

【Yahoo!】星野リゾート 界 加賀

界 加賀旅館 / 加賀温泉駅

昼総合点★★★★ 4.0