ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【フランス・ドイツ】③5泊7日の3日目:カンヌで可愛いお土産買い漁り!

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

出張3日目。

今日はちゃんと仕事です。

なのでしっかり朝ご飯を食べてから向かいます。

というわけでホテルの朝食ビュッフェを利用してみました。

 

 

前回フランスに来た時もそうでしたが、朝食ビュッフェと言っても選択肢が少ない。

まず野菜はないです

パン、チーズ、ハム、たまご、フルーツ、ヨーグルト。

おかずという選択肢はなくシンプルなメニューなので、日本やアジアのホテルの朝食ビュッフェに慣れ親しんでいる人からしてみたら確実に物足りないと思います。

今回泊まったSplendid Hotelも同じような感じでしたが、まだパンの種類が豊富だったし何よりビュッフェ会場がとてもきれいで可愛らしい雰囲気だったのが良かったです。

 

お腹も満たしてとりあえず仕事。

これについては書いてもしょうがないので省略で。笑

 

ランチは素敵なお店に連れてってもらいました。

慣れないフォアグラがちょっとヘビーでしたが、これぞフレンチ!って感じのものが食べれて満足です。

 

お昼を食べて少しして仕事は終わりホテルに戻ります。

荷物を軽くしてまた外出。

お土産を探しに向かいました。

 

ブラブラしているとマルセイユ石鹸さんを発見!

すごいたくさんのマルセイユ石鹸に興奮します。

色んな種類があり悩みましたが、主にラベンダーとバラの香りのものを購入。

石鹸はいつもついつい買いすぎてしまいます。

 

その後はフランスの至る所にあるスーパー、MONOPRIX(モノプリ)に向かいます。

やはりスーパーに行けば現地の食材が手に入りますから、お土産探しには欠かせません。

色々目新しくて面白い。

マルセイユ石鹸も安く手に入ります。

 

お土産屋さんにも寄って結局これだけのものを購入!

可愛いものがたくさん手に入りました。

 

夕飯はアンティーブ通りから一本入った先にあるオッシュ通りというところにあったLE33 というピザ屋さんに入りました。

この通りはおしゃれな飲食店が多くて悩みました。

 

こちらのお店もやはりボリュームが多いので、ピザは2人で1枚シェアがちょうど良いです。

 

 

フランス最終日の夜も美味しいものが食べれて満足です。