ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【香港・マカオ】①3泊4日の1日目:九龍島観光

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

7月に香港・マカオに行ってきました。

香港2泊、マカオ1泊の計3泊4日の旅です。

結論として香港もマカオもご飯は美味しいし街は綺麗だしで大満足な旅行でした!

 

 

 ●1日目

 8:50羽田発、12:25香港着のANA便で向かいました。

約4時間半の旅路です。(実際は4時間10分ちょっとで到着しました。)

 

 相方と合流した後は空港を出る前にランチを取ることに。

香港で何店舗か出店している有名店Crystal Jadeに入りました。

到着ロビーを出てすぐのところにあるので、到着後の利用には便利。

どれも美味しかったけど特にツボだったのは水煮牛肉拉麺!

薬膳ぽい味がたまりません。

詳しくは食べログの口コミを参照。

[食べログ]アクセスが制限されています

関連ランキング:中華料理 | 香港国際空港 (HKG) 周辺

 

その後タクシーでホテルまで移動。

注意しなければいけないのが、行くエリアによりタクシーの色が違うということです。

タクシー乗り場の辺りにどのエリアはどの色のタクシーか書かれているボードがあるので、それを参考にタクシー乗り場に並んでください。

 

空港から中心部まではタクシーで30分程です。 

 ホテルに到着し、荷物を置いてすぐに観光に向かいます。

 

とりあえずは九龍島の中心街であるネイザンロードへ向かいます。

黃埔(Whampoa)駅から旺角(Mong Kok)駅までKwun Tong Lineで乗り換え無しで13分です。

ここからどんどんネイザンロードを歩いて南下していく計画です。

 

ネイザンロードは中心街だけありすごい混雑!

そしてこれぞ香港という景色です。

 

まずは花園街(Fa Yuen Street)

スニーカー街と呼ばれる程スニーカーのお店が並んでいるエリアです。

むしろスニーカーのお店しかない。笑

色んなスニーカーがあり、日本にはなさそうな派手なデザインの物もたくさんあり見てるだけで楽しかった。

 

そして南下した先には女人街があります。

ガイドブックには必ず載っているエリアです。

女性が好きそうなアイテムを中心に売られています。

バッグ、服、アクセサリー、お土産物など。

よくある夜市の雰囲気です。

昼間からやっているのはありがたい。

(確かここを通ったのは15時頃)

 

 更に南下し西側に向かうと上海街があります。

ここは食器とか調理器具を置くお店が並んでいるエリアです。

どーしても蒸篭が欲しかったので、ここの通りで安く買おうと決めていました!

あの点心が入ってそうなやつね。

結局お目当ての大きさのものが蓋も合わせてHKD16で買えました!

日本円に換算すると大体230円くらい。

お得に買えて大満足♪

 

その後はぶらぶらネイザンロードを見て夕飯に向かいました。

ずーっと楽しみにしていた海鮮火鍋!

色んなサイトの口コミを見て厳選に厳選を重ね高流湾海鮮火鍋酒家を予約しておきました!

決め手は新鮮かつ変わった具材!

カエルが出てきた時にはぴくぴく動いているのには驚きました。

エビもまだ動いてたし。

やはり本場で食べる火鍋は美味しいね。

付けダレの種類も豊富だし。

海鮮系の具材が豊富なのも目新しい!

ただ1人前が多いので2人で行ってもそこまでたくさん食べれないのが難点。

でもまた行きたいと思うほど美味しかったです!

詳しくは食べログのレビューを参考にしてください。

[食べログ]アクセスが制限されています

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 佐敦 ジョーダン

 

食後のデザートということで澳義順牛奶公司で牛乳プリンを食べました!

さっぱりしているけど濃厚なお味で美味しかった~♪

関連ランキング:スイーツ(その他) | 佐敦 ジョーダン

 

ホテルに戻ると入口に台風が来ていることを知らせる看板が出ていました。

シグナル1と書かれていましたが、まさか翌日悲惨な目にあうこととなるとはこの時全く想像もしていなかった。。。

 

1日目終わり\(^o^)/