ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【藤沢】おしゃれなインドカレー屋さん@スパイスマニア

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

藤沢にあるインドカレー屋さんです。
以前たまたま前を通りかかった時にお店の存在を知りずっと気になっていました。
藤沢で夕飯を食べる機会が来たので伺ってみました。



店内は綺麗でおしゃれでインドカレー屋さんだとは思えない雰囲気!
そのせいか正月の三箇日にも関わらず結構お客さんがおり賑わっていました。

メニューを見るとお得なディナーセットがあったのでそれを頼むことに。
あと壁に乾杯セットなるお得なメニューもあったので、それも頂くことにしました。

まずは乾杯セットのビールとパパドが来ます。
パパドはどこのインド料理屋さんでも安定のおつまみですね。
ビールにぴったり。

その後乾杯セットのタンドリーチキンがきました。
テーブルに来た瞬間に美味しそう過ぎて写真を撮り忘れました。
大きくて立派なタンドリーチキンで、とても柔らかくて美味しかったです。

そしてディナーセットが来ました。
ディナーセットはサラダ、ナン、カレーのセットです。
追加料金を払えばナンの種類を変えることができます。
こちらではナンの種類が豊富なので、選択肢が広がり良いですね。
カレーはマトンジャールフィレジカレーを選択、ナンはせっかくなのでゴルゴンゾーラチーズとはちみつのナンにしました。

ディナーセットは確か1000円くらい、ゴルゴンゾーラナンへの変更料金が確か400円くらいだったんじゃないかと思うので、ディナーがこの価格で頂けると思うとお得です。
カレーはマトンのコクはそこまで強くなかったですが、驚いたのはホールスパイスがゴロゴロ入っていたこと。
でもそこまでスパイシーではないのがちょっと残念。
まあ適度なスパイス感なのかもしれません。
でも具も多く美味しいカレーでした。

ゴルゴンゾーラとはちみつのナンは期待通り絶品!
ゴルゴンゾーラの独特のクセとはちみつの組合せは間違いないです。
もちろんカレーともぴったり。
美味しかった♪

最後にチャイを頂きました。
キッチンが見えるのですが、チャイは注文を受けてから作っているようでした。
なのでスパイス感が濃厚で美味しいです。
なかなかこういうしっかりした美味しいチャイってないのでありがたいです。

藤沢ではインドカレー屋さんがあまり根付かないので、是非頑張ってほしいお店です。
ごちそうさまでした\(^o^)/



スパイス マニアインド料理 / 藤沢駅石上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5