ちゃんろみの旅して食べて

ちゃんろみの旅して食べて

人生旅して食べての繰り返し。旅の記録。食べ歩きの記録。

【辻堂】住宅街で頂けるミールス@メノン

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村 グルメブログへ

辻堂駅からだと徒歩20分強かかるインドカレー屋さんです。

鉄砲通り沿いにあります。

インドカレー大好きな私がよく行くお店の一つ。

理由は最寄りのインドカレー屋さんだから。笑

尚且つレベルの高い美味しいインドカレーが頂けるからです!

 

 

この日は休日ランチ。

ミールスセット¥1330を注文です。

ミールスセットだとカレーの種類はひよこ豆、ベジタブルの2種類が決められているのですが、バスマティライスがセットになっているのです。

 

他のランチセットだとナンがデフォなので、バスマティ好きな私は最近こちらでランチの時はこのセットをよく頼みます。

 

15分ほど待ったところでミールス到着。

f:id:chime25788:20171024074046j:image

とても美味しそう!

ひよこ豆カレー、ベジタブルカレー、イエローライス、パパド、アチャールサブジ、ドリンク、デザートのセットです。

 

ひよこ豆のカレーもベジタブルカレーは辛さはあまりないので、辛いのが食べたいなら後入れのチリペーストを頼むといいでしょう。

 

パパドをライスに振りかけて、カレーをかけて混ぜて、、、うん美味しい。

ここのパパド、他のお店と比べてやたら美味しく感じる。

ちょっと塩分強めな味付けなのかな。

アチャールサブジのレベルも高くそれぞれ美味しいです。

でもミールスは混ぜてなんぼのもの、これもご飯、カレー、パパドと一緒に混ぜ混ぜ。

全体的にとてもスパイシーって感じではないですが、万人ウケする適度なスパイス感でバランス良く美味しいミールスです。

 

最後にデザートです。

f:id:chime25788:20171024075055j:image

ヨーグルトムースみたいなデザート。

こちらでランチの時は必ずこれがセットになっています。

これがまた絶品!

クリーミーで濃厚でとても美味しいです。

 

ちなみにドリンクはシナモンティーを頼みました。

ランチの時はチャイティーがないんですよね。

チャイティーを置いてくれたら嬉しいのになぁ。

 

大好きなお店、また行きます!

ごちそうさまでした\(^o^)/

メノンインド料理 / 辻堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7